賃貸のオンシーズンに向け新入生・新社会人に人気の物件の特徴をご紹介

マーケット情報, 入居者のニーズ

初めて一人暮らしをする新入生が希望している設備は、エアコンなどの最低限なものが多いようです。また、特徴3で取り上げているセキュリティー面に関しては、両親や親戚と一緒に部屋を探す新入生が6割~7割と多いため、ご家族の希望で安全な高セキュリティーなお部屋を選ばれることがあるようです。
newcomerneeds

 

これら踏まえるとオーナー様としては、入退去がある際に古くなってしまったエアコンや照明をリニューアルしたり、ホームセキュリティーを導入したりすると空室を避けることができ、オンシーズンに良い条件で新入生を迎える事ができるかもしれません。

新社会人は学生と異なってより充実したハイスペックな設備を求める傾向にあります。
社会人は自由に使える時間が限られるようになるため、洗濯物を室内干しするための浴室乾燥機や24時間宅急便を受け取れる宅配BOXまた、オシャレなホワイトフローリングも人気があります。
これら踏まえるとオーナー様としては、リフォーム等をする際には電気コンロをIHコンロに取り換えたり、カーペットの床をフローリングの床に取り換えたりすることによって新社会人にとって魅力的なお部屋に見えるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です