一人暮らし最新人気設備特集!!

マーケット情報, 入居者のニーズ

第1位:浴室乾燥機
浴室乾燥機設備は、浴室の天井部分に温風の送風装置があります。お風呂を利用していない間は洗濯物を干しておけるわけです。
「防犯上、洗濯物を外に干したくない」「花粉症で外に洗濯物を干したくない」「外出が多く、取り込む暇がない」等々、浴室乾燥機は、現代事情のお困りごとを解消する設備なのです。特に賃貸物件に一人暮らしをしていると洗濯物をお母さんが取り込んでくれることもできなくなるわけで、この設備があれば便利ですね。

第2位:宅配ボックス

宅配ボックスとは、配送業者が受取人不在時に荷物を入れておき、受取人は空いてる時間に荷物を取り出すことができる設備。インターネット通販があたりまえとなった昨今、「欲しい設備」として大変注目を集めています。

第3位:独立洗面台

一人暮らしの部屋を探すときに、独立洗面台を譲れない条件にあげる女性は多いです。人気の理由ははみがき、ひげそり、ヘア&メイクの身だしなみ・浴室に洗面があると足が冷たいが、独立洗面台はその心配がない等です。
学生には豪華な設備かもしれませんが、お友達が増え、バイトをし、就職活動などそういった人と接する機会が増えてくると身だしなみに気を使うため急激に需要が高まる設備になります。

第4位:温水洗浄便座

「洗浄機能付き便座」「温水洗浄機能付き便座」「シャワートイレ」などといいます。一般的にはウォシュレットといっているようですが、「ウォシュレット」とはTOTO社の商標のため、こういう名称で賃貸条件の検索項目になっています。
温水洗浄便座はあるのが当たり前と思っている人も多く、実際入居して、実費でもいいからつけたい!!という人もいるぐらいです。3点ユニットバスにはコンセントが無い事が多いので要注意ですが、人によっては最低限必要な設備になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です