9月4日の全国賃貸住宅新聞にランドネットが掲載されました!

ランドネットニュース, 賃貸管理のコツ

2017年9月4日、全国賃貸住宅新聞(東京都中央区、発行部数14万部)に、弊社賃貸事業部のリノベーション事例が掲載されました。営業部・賃貸事業部・建築事業部が協力して行ったリノベーションの事例について、17面に紹介されています。賃借人や所有者に求められるプランを部署の垣根を越えて何度も練り直し、所有者と賃借人それぞれの目線に立ったリノベーションを実現させました。

ターゲット層を明確に

平和島駅周辺は、第一京浜という大きな幹線道路が通っており、また品川方面、川崎方面ともに行きやすい立地にあります。大型のスーパーや商店街などもあるため、人通りも多いことが特徴として考えられます。
これらを踏まえて、20~30代の夫婦やカップルをターゲットとしました。それに合わせて、内装もナチュラルで清潔感があり落ち着いた雰囲気になるようにしました。

家賃平均が2万2000円アップ

リノベーションを行うにあたって、築36年の2DKの間取りを1LDKに変更しました。それにより、広くて明るいリビングを確保することもできました。その他にも、対面式のシステムキッチンや温水式洗浄便座など、ターゲット層のニーズに合わせた設備に変更しました。結果、リノベーション前の8万7000円から10万9000円へと2万2000円も家賃をアップさせることができました。

築年数の古い物件であっても、リノベーションを行うことで新たな付加価値を生み出すことができますので、ご相談だけでもお気軽にランドネットにお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です