猫はすでに入居済み!猫付きシェアハウス

入居者のニーズ

「猫付きシェアハウス」をご存じだろうか。 ペット可ではなく、まして猫飼育可でもなく、住むともれなく猫がついてくるシェアハウスのことだ。 2014年に誕生してから空室待ち状態で大人気!! ◎高齢者のペット問題や、多頭飼育崩壊などで行き場を無くした成猫が多数いる。 子猫に比べて里親の見つかりにくい成猫たちをレスキューできる場所として、全国に広めて行きたい。 ◎1つの場所が出来て、猫達がグループで暮らす。 シェアハウスを卒業して行く方達は、希望して下さる方がいれば(審査の上)譲渡も可能。 ◎空いた場所には、また新しい子が入る。 ◎殺処分数を減らす新たな方法のひとつとしてシェルターのように回転して行く場所を作りたい。 住み手は猫といっしょに暮らせる、物件オーナーは部屋に付加価値をつけて空室率を解消できる、保護団体は大人猫の里親を見つけられる、みんながハッピーになる仕組だ。 猫つきシェアハウスも、猫つきマンションも全国からお問い合わせがあり、今では『しっぽ不動産』というサイトでまとめて紹介できるほどになっている。 大家さんも猫好きな方が多く、不動産業界でいわれているほど、賃貸物件での猫飼育はタブーではないのだ。猫は飼育方法を間違えなければ、集合住宅に向いている動物。大切なのは、相談の窓口があること。 東京キャットガーディアンさんに相談できるのは、心強いのだ。 現在、一戸建ての猫つきシェアハウスのプロジェクトも進行中。 猫つきマンションと同様、猫をつれてシェアハウスを卒業していくのがひとつのゴールだが、住人は「今は退去なんて考えられない。5匹ともかわいくて選べない」というほど、猫との暮らしを満喫している。 このシェアハウスが提供しているのは、住まいという場だけでなく、人と猫との幸せな時間なのかもしれない。
賃貸管理はランドネットにお任せください
-->

お問い合わせ
CONTACT

株式会社ランドネット賃貸事業部へのお問い合わせは下記よりお願い致します。
賃貸管理や入居のご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。