リノベーションで入居率UPを狙う・・・

空室を減らすコツ

とある賃貸物件。。。駅から徒歩5分と近いものの、築年数の古さで成約に至ることがなかった1DKのマンション。     002 これを見るからに古さが分かるお部屋を男性が好みそうなビンテージ感のある空間にリノベーションし、入居率UPを狙うと同時に賃料も値上げした。 004 003 最大のポイントは1DKという間取りを1Kに変更し居室部分1面を壁面収納にしたこと。 「渋谷にあるブッグカフェをイメージして壁面収納を採用しました。コレクションした物を飾りたい、収納した物を眺めたいという男心をくすぐる造り。女性であればアクセサリーや本などの収納にも利用して貰いたい」とおしゃれさと多様さに長けた造りとなっています。 壁の上段には照明を取り付け、飾っているものをより見栄えよく陳列できるようにし キッチンは既存の物をそのまま生かし、扉にはビンテージ感のある木目調カッティングシート、居室も和室から洋室に変わりフローリングも統一感のある木目調使用となっています。 驚くのは、もともとあったバランス釜、トイレをそのまま残したことだ。 予算の問題で、どこを妥協するかという部分で、水回りの交換はせず、男性をターゲットにする考えだったようです。 入居者は想定通り、30代の男性で、募集と同時に入居が決まったようで 「自分のスタイルに合うような、普通ではないこだわりのある部屋」という所が決めてとなったようだ。 このように、リノベーションとは、築年数が古い物件の賃料高く貸せるメリットがあると同時に 入居者は相場よりも安い賃料で借りられる。外観や築年数を気にせず「室内が綺麗であれば良いです!」という入居者も増えてきている。 弊社でもこのようなリフォーム関するご相談を承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ。
賃貸管理はランドネットにお任せください
-->

お問い合わせ
CONTACT

株式会社ランドネット賃貸事業部へのお問い合わせは下記よりお願い致します。
賃貸管理や入居のご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。