管理相談はこちら

Blog for Owners

オーナー様向けブログ

入居者のニーズ

「モテそうな街」ランキングTOP10発表!その家賃相場は?

今回は「モテそうな街」をピックアップ。20~49歳の男女計3000名に選ばれたモテそうな街のトップ10と共に、それぞれの駅周辺の家賃相場も紹介していこう。(SUUMO調査により)

 

☆モテそうと思う街ランキング 関東版

順位

駅名

所在地・線路

家賃相場

1位

恵比寿

渋谷区・JR山手線ほか

12.13万円

2位

渋谷

渋谷区・JR山手線ほか

11.86万円

3位

表参道

港区・東京メトロ銀座線ほか

12.75万円

4位

中目黒

目黒区・東急東横線ほか

11.07万円

5位

吉祥寺

武蔵野市・JR中央線ほか

7.5万円

6位

自由が丘

目黒区・東急東横線ほか

9.12万円

7位

代官山

渋谷区・東急東横線ほか

12.29万円

8位

目黒

品川区・JR山手線ほか

10.77万円

9位

東京

千代田区・JR山手線ほか

10.37万円

10位

青山一丁目

港区・東京メトロ銀座線ほか

12.21万円

 

☆「モテる」=おしゃれさが大切!? トレンド発信地が上位にずらり

「モテる」と聞いてイメージするのは、都会的、憧れ、おしゃれ…な人。「モテそうな街」のランキングは、そんなみんなの意識が反映されたと言える結果となった。調査時は東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城の1都4県の駅を選択肢に挙げていたものの、トップ10を見渡すと見事に東京都内の駅ばかり。なかでもランクインしたのは都心部で、住宅街よりも繁華街を抱える駅となっている。

1位は恵比寿駅で、そこから歩いて約15分圏内の中目黒駅(4位)と代官山駅(7位)もランクイン。この3駅は繁華街とはいえ雑踏でゴミゴミしているというよりも、駅から少し離れたところにもしゃれたショップや隠れ家的な飲食店が点在する街並み。「芸能人行きつけ」といった紹介で恵比寿や中目黒の店がメディアに登場する機会も多く、「おしゃれな街」という認識がみんなの頭にあることがランクインの理由だと考えられる。

渋谷駅(2位)と表参道駅(3位)、青山一丁目駅(10位)は、区はまたがるもののいずれも青山通り沿いにあり、東京メトロ半蔵門線で隣り合う駅。こちらの3駅も、恵比寿近辺と同様に流行感度の高い人に人気があるエリアだろう。表参道駅周辺にはハイブランドのフラッグシップ店が立ち並び、「日本初上陸」とメディアをにぎわすショップも次々にオープンする流行の発信地。また、渋谷駅は現在進められている再開発でも超高層ビルの着工がスタートするなど話題を集めており、今後のさらなる進化も注目されている街だ。今度、賃貸物件を投資したい方、「モテたい」方に是非ご参考を!