管理相談はこちら

Blog for Owners

オーナー様向けブログ

賃貸管理のコツ

一人暮らしの強い味方?! 食事付き賃貸物件とは

忙しいビジネスパーソンにとって食事付きの環境は重宝しますよね。そんなニーズが「食事付き賃貸物件」として人気になっているようです。

部屋選びは慎重に、自分に合ったところを見つけられるといいですよね。4月に新生活がスタートする人は、もう引っ越しが済んでいる人もいるかもしれません。

でも、中には希望にあった物件をなかなか見つけられ

ない人もいます。

 

もし物件に迷っているなら「食事付き賃貸物件」を、候補に入れてみてはいかがでしょうか。手作りのご飯が食べられる賃貸物件が増えているようです。

b6179c9928b387bc3be218e4ea4dcdb6_s

食事付き賃貸物件とは、

栄養士などが考えたバランスの取れたメニューを毎日朝食と夕食に食べられる賃貸マンションなどを指します。

 

現在は単身赴任者向けのマンスリーマンションなど、一時的な賃貸利用の物件に多いようです。また、高齢者向けの物件にも、このような食事付き賃貸物件があります。

 

しっかり栄養バランスの取れた食事が毎日提供され、自炊ができる人でも料理のバリエーションが期待できることから、利用する人もいるようです。

 

【現在の一人暮らしをするならどんなサービス付きの家に住みたい】ランキングでは圧倒的に【食事の提供】の人気があります。今後もサービス付の賃貸物件は、マンション経営する中で他の物件と差別化をするには、必要になってくると予想されます。