管理相談はこちら

Blog for Owners

オーナー様向けブログ

入居者のニーズ

住宅地として人気高まる大阪梅田エリア

ランドネットでは現在、大阪の物件を多数取り扱っております!!!!

当社では地元の管理会社と提携をしており、大阪物件でも賃借人募集から入居中のトラブル対応・退去精算まで通常の管理が可能です。

今回はそんな関西版の住みたい街ランキングについてご紹介致します★

2014年版住みたい街・駅ランキング大阪

このランキングの特徴は上位の大半を阪急神戸線と地下鉄御堂筋線が占めていることです。
その要因として、交通利便性・買い物環境の良さ・イメージの良さが挙げられます。

その中でもランキングの2位の「梅田」は梅田北ヤードの開発により人気が上昇!!
順位は昨年と同じ2位ですが1位の西宮北口とのポイント差は100点近く縮まりました。
梅田駅最寄りのタワーマンションが供給されたことで住む街としてのイメージも広がりました。当社でも梅田の管理物件が多数あります。

さらに前回13位から3位へ順位を上げた「江坂」。
梅田の人気が高まったことで梅田駅までの交通アクセスの良い街に注目が集まるようになりました。

江坂はビジネス街ですが商業施設が充実し、整った街並みの住宅街であることから支持が高まっています。

ここでランクインした街は、賃貸住宅を貸しやすいという安心材料になります。
ぜひご参考までに!